So-net無料ブログ作成

キャッツテール

数週間前になりますが、お花屋さんの店先で見つけて、あまりの可愛らしさに
一鉢買いました。
ドウダイグサ科アカリファ属・西インド諸島原産の、「キャッツテール メメ」です。
この品種は、今までのキャッツテールより花の色が濃く、鮮やかな赤色を長く
保ち、夏期の色あせが少ないことが特徴だそうです。
仔猫ちゃんのしっぽのように丸みがあって可愛いです。
 P1000853c.jpg
 目新しいものは 問題がないか じっくりとチェックをします。


 P1000697a.jpg

 チカのしっぽは、 カギしっぽ 「蔵の鍵」です。
             ↑写真はこちらです。


 

          *¨゚゚・*:..*¨゚・*:..*¨゚゚・*:..


 

前々回のブログで、青いスケッチブックのミカチさんにチカの絵を描いていただいたことを
ご紹介しました。
素敵な絵をチカの保護主さんや可愛がって下さっている方にプレゼントしたいと思って
プリントアウトしてみましたが、わたしのプリンターではどうしてもあの素敵な色合いが
出ません(泣)
自分の部屋にも飾りたかったのでミカチさんにご相談したら、なんと原画をお譲りいただ
けることになりました。
厚かましくも、A4サイズとハガキサイズのプリントもお願いしてしまいました。
お忙しいのにさっそく送ってくださいました。 とても美しいです☆
お陰さまで素敵な絵葉書を出すことができます。
ワクワクしながら、草土舎に行って額を探しました。
お店の人に「素敵な絵ですね~」と褒めていただき、ぴったりの額も見つけることが
できました。
ミカチさん、願いを叶えてくださいまして、ほんとうにありがとうございました。

P1000890.jpg

       
     P1000982h.jpg


nice!(149)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 149

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。