So-net無料ブログ作成

お家でお花見

母の誕生祝に、数年来の親友が桜のお花を贈ってくれました。
ピンポンと鳴ったので玄関に出てみたら、お花屋さんが大きな大きな
桜の花束を3つも抱えて立っていたのでびっくり仰天しました。
たくさんの大きな蕾がついていました。
届いた時は硬かった蕾も翌日から咲き始めて2日目の今朝(3.20日)は
三分咲きになり、お部屋の中が華やかにすっかり春の装いになりました。

人ごみに出て行かなくても、お部屋に居ながらにしてお花見ができるように
との、親友の心づかいがとても嬉しかったです。
母も桜を眺めて楽しんでいます。
これから毎日わが家でお花見ができるかと思うと、ワクワク気分に
なりました。
  P1010980.jpg

  P1010937.jpg

  P1010995.jpg
  はじめてのお花見 楽しみだニャ♪  チカ



  P1020039a.jpg
  2日目の朝。

  P1020071.jpg
  
朝桜 昼桜 夜桜見物 最高だニャ♪  チカ



 P1020142.jpg
 そろそろ満開だニャ♪ チカ♡ 
 ☆3.23に追加しました。写真では桜の色が白く写ってしまいます(汗)




       *******     *******



紫野「和久傳」の、れんこん菓子、西湖(せいこ)を桜を贈ってくれた親友が
お土産に持ってきてくれました。
蓮根の澱粉と和三盆で作られた上品でなめらかなお味に、包んである熊笹の
香りが相まってとても美味しい和菓子です。
京都・高台寺、130余年の歴史ある料亭「和久傳」の懐石料理の食後のお菓子
として出されていたというだけあって、冷やしていただくと、つるんとした喉越しが
忘れられない絶妙のお味です。
東京のデパートでも売っているのですが、すぐ売り切れてしまうので予約をして
買ってきてくれました。
美しい桜を愛でながら、美味しい和菓子を堪能し、至福のひと時を過ごすことが
できました。
 P1020024.jpg P1020025.jpg

 P1020027.jpg P1020029.jpg


nice!(150)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 150

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。