So-net無料ブログ作成

ご縁に感謝

           P1050855p.jpg

       
       P1050827.jpg


            P1050913.jpg


           P1050905.jpg


       P1050787.jpg


            P1060608.jpg

5月26日の朝 8時に、わが家のチカは永い眠りにつきました。

12月のはじめ頃、食欲が減退し少し体重も減ったのでお世話になって
いる動物病院で、血液・レントゲン・エコーの検査をしたところ、腸管の
動きが弱いとの診断で、その後時どき通院していました。
5月22日の夜に未消化のものを吐いたので、翌日病院に連れて行き
ました。
熱があり、血液検査の結果白血球が高いので細菌感染をしている
可能性があるからと、抗生物質などで治療していただきました。
翌日も同じ治療を受け、熱も下がりました。
家に帰ってからはよく食べたので一安心していましたが、次の日には
食欲がなくなり、夜からは歩くのもヨロヨロといった状態になりました。
なにか身の置き所がない様子で、一晩中あちらこちらへ移動していま
した。
あまりの急激な体調の変化に戸惑いました。
そしてなぜか、もう残された時間が長くないと感じました。
だから、一晩中チカに寄り添ってたくさんたくさん話しかけました。
出てくるのはチカへの感謝の言葉ばかりです。
あっ。「私を置いて行かないで~」とは、何回も言ってしまいました。

朝になって、大好きなベランダにフラフラしながら出てゆきました。
満開のゼラニュウムの下で、なんだかとても楽しそうな表情をしていた
のでそっと見守るだけにしました。
呼吸が荒くなったので腕の中に抱いて声をかけると、私を見上げて
「ニャ~」と2回鳴いて静かに息を引き取りました。

昨年の8月に母を見送ってから、いえチカに出会ったときからずーっと
彼女は私の心の支えでした。
あと2日で、わが家に来て5年目の記念日を迎えるはずでした。

母は胃がんでしたが、あちらの世界に旅立つ前日まで自宅で穏やかに
暮らすことができました。  その間際に、ベッドのそばで一晩一緒に
過ごす時間を与えてくれました。
チカは母をお手本にしたように思います。
足元もおぼつかない状態なのに、トイレの失敗は一度もありませんで
した。
母がよく 「チカちゃんは、ものの分かったネコだわねぇ~」といっていま
したが、その形容がぴったりのとても人間的な猫でした。

今まで出会った猫のなかで一番人懐こくて賢くて・・・心から愛していま
した。
もっともっと一緒に過ごしていたかったです。

チカの体調を気づかっていただき、たくさんの貴重なアドバイスをくだ
さった
プチポンもりおか 多紀さんとても心強く嬉しかったです。
旅立った日にブログでチカにくださった素敵な言葉と美しいお写真も
ありがとうございました。

知らせを受けてすぐにチカに会いに来てくださった方々、ありがとう
ございました。

チカの霊前に綺麗なお花をお届けくださった方々、ありがとうござい
ました。
お花が好きなチカも喜んでいると思います。

ブログのトップにチカの写真を飾ってくださっている方、似顔絵や
イラストを描いてくださった方々、ありがとうございました。

そして、このブログをご訪問いただき、チカをみてくださったみなさま、
ほんとうに、ほんとうにありがとうございました。
チカを通じて、みなさまと素敵なご縁をいただいたことに心から感謝
しております。

☆今回はコメント欄を開きますね。


(ひと月半ほど前に書いたままになっていた記事が2つありました。
 迷いましたが、手を加えずにそのままこの記事の前にアップしま
 した。)



P10707303.jpg
              みなさんありがと チカ


nice!(0)  コメント(109)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 109

green_blue_sky

ご冥福をお祈りいたします。
チカちゃん、虹の橋の向こうでCOCOさんを見守ってください。
ブログでいつも見ていたので、とても寂しい気持ち・・・
by green_blue_sky (2010-05-29 15:36) 

お好み焼き屋のおばちゃん

その節はお電話いただきありがとうございました。
本日、ブログを再開したのですが、こちらへ来て見るとチカちゃんが残念なことになっていて・・・ご冥福をお祈りいたします。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-05-29 15:42) 

くろすけ

まさか・・・
同じ三毛でも、チカちゃんは美人さんで憧れでした。
とてもとても、寂しく悲しいです。
チカちゃん
虹の橋で、大好きなお花に囲まれてCOCOさんを見守っててね。
ご冥福をお祈りします。
by くろすけ (2010-05-29 17:24) 

mimimomo

ちょっと信じられません・・・
まだまだ若かったのに。言葉が出ません・・・
ご冥福をお祈りいたします。
チカちゃんのお写真、しばらく貼らせていただいたままでよろしいでしょうか。
by mimimomo (2010-05-29 19:51) 

emi

チカちゃんの具合のこと何も知らなかったので、急なことにただただ驚いています。
1行読み進むごとに涙がでてしまって・・・。COCOさん、大丈夫ですか?

いつもそばにいて、COCOさんの喜びや悲しみを知っているチカちゃん。
虹の橋でCOCOさんのことを見守ってくれているよね。
チカちゃん、いつも可愛らしい姿を見せてくれてありがとう。
どうか安らかに・・・。
いっぱいいっぱいありがとう。
by emi (2010-05-29 20:02) 

miffy

突然のことに言葉もありません・・・
チカちゃん虹の橋を渡ってしまったのですね。
COCOさんのお気持ちを考えるとなんと言ったらいいのか・・・
いつも素敵な笑顔を見せてくれたチカちゃんありがとう。
虹の橋からCOCOさんの事を見守ってくださいね。
ご冥福をお祈りいたします。
by miffy (2010-05-29 20:35) 

Rae

チカちゃん……(大泣き)
COCOさんにずっとずっと話しかけてもらって、安心して虹の橋に旅立てたでしょうね。
チカちゃん、ありがとう!!虹の橋で楽しく暮らしてね!!
by Rae (2010-05-29 21:09) 

hagohago

あまりの突然の事にビックリしています。COCOさんになんとお声をかけていいのか・・・。
いつも穏やかでほのぼのとした雰囲気のチカちゃんが大好きでいつも拝見させていただいていました。こんなに突然のお別れになってしまうなんて信じられません。
でも、COCOさんの腕の中で最後を迎えられたチカちゃんはとても幸せだったと思います。チカちゃんがきっとそう望んだんですね。

ご冥福をお祈りいたします。

by hagohago (2010-05-29 21:59) 

ぐーちゃん

はじめまして。
近所の猫ちゃんに数年遊びに来ていただき、
2年前にお別れした猫好きです。
いつも静かな横顔のチカちゃんのファンでした。
チカちゃんがつけているのを見て、
猫守りも2色買い、お友達にもあげました。
いつもそばにいて癒してくれる存在、
甘えて体をくっつけてくる小さな暖かいもの、
それが突然いなくなって、胸が苦しくなるでしょうね。
チカちゃん、天国でお友達と遊んでいるかな?
ちゃんと、ご主人の夢に出てきてあげてね!


by ぐーちゃん (2010-05-29 22:05) 

Cocoa母ちゃん

そんなぁぁ
チカちゃん、、、どうしてどうしてぇ
早すぎる、急すぎるよ~

記事アップをサイドバーに見つけて遊びに来たのに、、、
あまりにも信じられなくて気持ちが混乱しています。
チカちゃん、、、マミ大好きだった!!
いや、今でも大好きですぅ
COCOさん、なんと言葉をかけてあげたらいいのか、、、
どうかどうかチカちゃんの笑顔を思い出してください!
今は辛いだけだろうけど、、、きっときっと時間が経つとともにステキな笑顔がCOCOさんの励みになるはず!

サブじいの時はいっぱいいっぱい励ましてもらったマミ、、、
マミ、サブにも言っておきました、、、
チカちゃんというとってもステキなニャンが来るからちゃんとめんど見てあげてね、とね!
サブじいはニャンこも大好きだから、、、
寂しいときには寄り添ったらいいよ、とね。

家族全員で心からご冥福をお祈りします。
by Cocoa母ちゃん (2010-05-29 22:24) 

misuke-yota

先2つの記事を順番に読んでからこの記事を開きました。
テレビに向かっていたチカちゃんは…? 信じられない思いと涙が止まりません。
愛らしいチカちゃんはちょっと早くお母様のところへ遊びに行ってしまったのですね。
チカちゃん、COCOさんに出会わせてくれてありがとう。ご冥福をお祈りいたします。
by misuke-yota (2010-05-29 22:29) 

ろき

チカさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
突然の訃報とてもびっくりしていて
何をコメントしていいのかわかりません・・・
チカさんよくがんばったね。
また何処かで会おうね。
by ろき (2010-05-29 22:51) 

月姫

突然のことに驚いてしまいました。
心よりチカちゃんのご冥福をお祈りします。
きっと、COCOさんの心がチカちゃんを道に迷わせることなく、虹の橋を渡らせてあげられたと思います。
ブログを通じてチカちゃんとのお付き合いは短いものでしたけど、たくさんの思い出をありがとうございました。

by 月姫 (2010-05-29 23:00) 

MIYABI

チカちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます・・・
今はエッ君と一緒に遊んでる事でしょう。
虹の橋の上から見守ってくれてますよ!

by MIYABI (2010-05-29 23:39) 

tano

題名を読み、たくさんのお花の写真を見て読みすすめて・・・
・・・突然のことに驚きました。
お母様のこともあり、そしてチカちゃんまで・・・・言葉になりません。
でもきっと仲良くあちらからCOCOさんのことを見守ってくれていると思います。
心よりご冥福をお祈りいたします。
by tano (2010-05-30 01:45) 

kaoru

こんばんは。
突然のことに驚いて言葉が出てこず…
大切な御家族とのお別れは寂しくてお辛すぎますよね。
これからも側で優しく見守ってくれるでしょうね。
いつも可愛らしい姿を見せて癒して下さり
有難うございました。
心からご冥福をお祈り致します。
by kaoru (2010-05-30 03:09) 

タッジーマッジー

短いおつきあいでしたが、
実家で三毛さんを飼ってたこともあって、
いつも拝見させていただいてました。
実は、昨日のうちにこの記事を拝見したのですが、
ショックでしばらく呆然としてしまって、
ご訪問が遅れました。
ちゃんとさよなら、って言って旅立って行ったチカちゃん。
こちらも涙がとまらないのに、COCOさんはどれだけお辛いか。
頑張って記事upしてくださってありがとうございます。
遠い空からチカちゃんのこと思っていますね。
by タッジーマッジー (2010-05-30 08:15) 

nimama

チカちゃん、いつも拝見しててとっても可愛くて、元気そうだったから・・・突然のお知らせにビックリしました。
COCOさんのこと、いっぱい支えてくれたんですね。
これからはお空でお母様と一緒に見守ってくれますね・・・。
お空にはお家も子達もいるので、仲良くしてね。

チカちゃんのご冥福心よりお祈り申し上げます。
by nimama (2010-05-30 09:22) 

おた

写真ではいつもの美人のチカちゃんだったので、具合が悪かった何て気がつきませんでした。
チカちゃんにもう会えないと思うと、ただただ悲しいです。

COCOさんが心配です。悲しいことが続いて、心が落ち着くまで時間がかかると思いますが、少しずつで良いので元気を取り戻して下さいね。

チカちゃんはCOCOさんに出会えて、とても幸せだったと思いますよ!!!!これからもいつも一緒ですよ!!!
by おた (2010-05-30 09:42) 

べっこら

チカちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
別れはいつかやってくるものですが、分かっていても淋しいし辛いですね
チカちゃんに出逢えた事に私も感謝します
お話を聞き涙がでました。私でもこんな感じなので
cocoさんに何といって声をかければ良いのか分かりません

by べっこら (2010-05-30 10:40) 

カエル

ご冥福をお祈り致します。
お星様になって、COCOさんを見守ってますね。
by カエル (2010-05-30 12:09) 

りる

チカちゃんがもういないなんて、まだ信じられません。
急なことで驚いています。
COCOさんに、亡くなったお母さまに可愛がられて、
幸せそうなチカちゃんのお写真を拝見するのが楽しみでした。
チカちゃん、COCOさんのお家の子になれて幸せだったと思います。
これからもずっとチカちゃんのこと、忘れません。
by りる (2010-05-30 12:19) 

muemue

久しぶりの更新で、いそいそと覗きに来たところ、思わぬ展開に絶句してしまいました。
チカちゃんの愛くるしい写真が見られなくなるのは寂しい限りですが…
チカちゃんもきっとCOCOさんと巡り会えて幸せだったと思っていることでしょう。
チカちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
by muemue (2010-05-30 12:40) 

のの

チカちゃん・・・・(TT)
安らかな最期の様子を伺って
少し安心しました。
COCOさんにたくさんの愛情を注いでもらって
最期を看取ってもらって、チカちゃんは幸せな猫です。
by のの (2010-05-30 14:09) 

chariko

COCOさんのお辛いお気持ちを思うと何と言ったらいいか・・
チカちゃんのピンクのお鼻やベランダであったかそ~に
ひなたぼっこしている姿、忘れません。
虹の橋の向こうにはたーくさんお友達が待っていて、
きっと楽しく暮らしながら、これまでと同じようにCOCOさんのことを
見守ってくれるのでしょうね。くいしんぼうさんもいますよ!
心からご冥福をお祈りいたします。
by chariko (2010-05-30 16:36) 

koichan

心よりご冥福をお祈りいたします
もうなんて言っていいかわかりませんが、虹の橋には
うちのりんごさんや、皆がいるから、苦しいことも忘れて
楽しく過ごしていると思います
COCOさんがどれほど落ちこんでいるかと思うと
辛いんですが、前向きに頑張ってください
笑って過ごすことがちかちゃんへの供養になると思います
by koichan (2010-05-30 17:05) 

あつこ

突然のことでびっくりです・・・ (T_T)
三毛柄が大好きで、COCOさんが更新なさると
うれしくて見にきていました。

チカちゃん・・・いつも癒してくれてありがとう。
お空で幸せに暮らしてください。

COCOさんの気持ちを考えると
私もとっても辛いです。
ご冥福をお祈りいたします・・・
by あつこ (2010-05-30 17:28) 

horigon

チカちゃん、COCOさんに看取られながら、虹の橋を渡ったんだね。
最後は辛かったかも知れないけど、幸せな一生だったね。

あなたにはずいぶん癒されました。
決して忘れないよ。

言葉に出来ないぐらいの悲しみです。そして、COCOさんのことが
心配です。月並みですが、泣けるだけ泣いて悲しみが少しでも
和らぎますように・・・。
by horigon (2010-05-30 18:26) 

zenjimaru

チカちゃんの訃報、あまりに突然の事に驚いています
ブログの写真は元気で健康そうでそんな風には見えませんでしたから
体調を崩していたとは思いもしませんでした
いつもお澄ましで、ちょっと鼻を上に向け風の匂いを感じていた素振りの
可愛いチカちゃんが瞼に浮かびます
ご家族が亡くなる悲しい出来事はどんなに辛い事でしょうか
皆様から寄せられた心温まる多くのコメントに読むにつれ
COCOさんとチカちゃんが皆様に愛され慕われていたか分かります
どうぞCOCOさんにはこれからも頑張って欲しいとしか言葉がありません
チカちゃんのご冥福心からお祈り申し上げます
by zenjimaru (2010-05-30 21:13) 

itsumoaozora

いつも更新を楽しみにしておりました。
チカちゃん、大好きでした。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by itsumoaozora (2010-05-30 22:24) 

p-can♪

 謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
by p-can♪ (2010-05-31 01:07) 

そらまめ

びっくりしました・・・
最初のキレイなお花たちは何・・・?
って思いながら拝見してたんですが
まさかまさかでした。
チカちゃん、急に虹の橋に用事が出来ちゃったんですね。
COCOさんの今のお気持ち、すごくわかります。
早く元気になってください・・・
って言っても無理なのもわかります。
泣きたいだけ泣くのがいいですよ。
チカちゃんのご冥福をお祈りします。
by そらまめ (2010-05-31 08:32) 

綺華

同じ三毛猫のチカちゃんと言う事でお邪魔するようになったので
本当に本当に寂しくて悲しいです。
チカちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by 綺華 (2010-05-31 13:51) 

nyan

とても、びっくりして、ショックで、
始めに読んだ時、コメントすら書けませんでした・・・。
涙が出てしまい・・・。
気持ちが落ち着いてから、またお伺いしようと。
そう考えると、COCO さんの気持ちは、
それとは比べものにならないほど、
深い悲しみでいっぱいなのではないかと。
それを思うと、本当に胸が痛いです。

もっともっと一緒に過ごしていたかったという
気持ちが、痛いほどに、わかります。

チカちゃん、今頃、天国で
元気に走り回っているように思います。


by nyan (2010-05-31 15:56) 

GOMIMA

びっくりしました。
・・・チカちゃんが虹の橋を渡ってしまったなんて。。。
チカちゃんとMickeyとMaxとのコラボ写真を作っていただいた時(カイさんに・・・)からのお付き合いでしたねぇ~
こんなに早くと!驚きましたが、、、
COCOさんはもっと信じられないでしょうね。

これからは、チカちゃんとお母さんはお空からCOCOさんの事を
見守っているよ♪
ゆっくり時間が必要でしょうが
COCOさん元気になってくださいね。
チカちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます 。
by GOMIMA (2010-05-31 21:00) 

もとこさん。

チカちゃん、 チカちゃん
チカちゃん、チカちゃん、チカちゃん、チカちゃんチカちゃんチカちゃん
COCOさん、私これしか言えません。ごめんなさい。チカちゃんお空の上からいつもCOCOさんと一緒にいてあげてね。チカちゃん。
もう一度呼ばせて。チカちゃん・・・・・・・・・・
by もとこさん。 (2010-06-01 00:06) 

OMOOMO

チカちゃん、わずか5歳だったのですか。
言葉もありません、取り乱しもせずにたんたんと
記事を書いてるCOCOさんに深い悲しみを感じます。
綺麗な猫ちゃんだったですよね、信じられません。
今日のチカたちゃんの写真も語りかけて来るようで
かわいいです。近いうちにまた描かせてください。
by OMOOMO (2010-06-01 01:39) 

motchi

チカちゃん具合悪かったんですね・・・
チカちゃんの出るブログが楽しみで楽しみで・・・
今年はいっぱいブログで会えるなって思っていたので寂しいです。
チカちゃん・・・ありがとう!!!
COCOさんが一番寂しいでしょうが、COCOさん早く元気になってブログ書いて下さいね。

by motchi (2010-06-01 09:23) 

まぐろとわさび

我が家のわさびももうすぐ6歳というところで今年の1月に旅立ちました。
あれから数ヶ月経ちますが未だに悲しみが癒えません。
COCOさんもまだお辛いでしょうけど、どうぞゆっくりと元気を取り戻してください。
チカちゃんのまん丸のお目目がとても可愛いらしいといつも思っていました。
by まぐろとわさび (2010-06-01 17:07) 

じゅん

COCOさんのキレイな写真の記事更新、楽しみにしていました。
それがチカちゃんの訃報を知らせる記事だったとは…。

チカちゃんは本当に美猫で、人懐っこそうな雰囲気が画面にも表れていて、いつも見ていて癒やされました。


早すぎる…。
もっと長生きして欲しかったです。


チカちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by じゅん (2010-06-01 19:14) 

mitsu

COCOさんはじめまして、、、
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます
こんな形でコメントすることになるとは。。。
美猫さんでしたね~チカちゃん
いつもお写真拝見しながら~瞳のキレイな猫さんだなぁーっと。。。
いまも天国から大きな瞳でCOCOさんのこと見てるのかなぁ?

ご冥福をお祈りいたします
by mitsu (2010-06-01 21:42) 

uki-uki

心よりご冥福をお祈りいたします。
チカちゃん大好きでした。
COCOさん、元気出して下さいね。
by uki-uki (2010-06-02 00:10) 

TAKUMA

突然のことで驚きました。
残念で言葉が出ません。
チカちゃんのご冥福をお祈り致します。
by TAKUMA (2010-06-02 01:27) 

もとこさん。

COCO様、夕べは失礼しました。ろくにお悔やみの言葉もおかけできずに。チカちゃんとの沢山の幸せな思い出を胸に、どうかお心が平安であられますように。
by もとこさん。 (2010-06-02 02:10) 

まこやん

チカちゃん・・・(;-;)
ブログで見ていたチカちゃんは美人さんで人間っぽくて
いつも幸せそうでした。
最後の最後までCOCOさんとチカちゃんは心が通い合っていて
出会ってからずっと素敵な時間を過ごされてきたんだなぁと思います。
チカちゃんにはたくさん和まされ癒してもらいました。ありがとう。。。
by まこやん (2010-06-02 19:03) 

花火師

ご冥福をお祈りします。
あまりにも突然で・・・残念です。

by 花火師 (2010-06-03 00:18) 

ヤヨ

コメントを拝見し飛んできました・・・。
なにをどう書いたらいいのか・・・
言葉がまとまりません。
こんなに早いお別れなんて、
そりゃないよ神様と詰め寄りたい気持ちです。
調子を崩したチカちゃんに寄り添い
見守った数ヶ月、COCO さんもどれほどお辛かったことでしょう。
COCO さんのおうちの子になれて
一緒に過ごせて、チカちゃんは間違いなく最高に幸せだったと思います。
チカちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
by ヤヨ (2010-06-03 12:21) 

penny

まだ若いのに…私も母と猫と暮らしていますが、何て言葉を掛けていいやら。COCOさん、元気出してください。
by penny (2010-06-03 14:11) 

PylorI

初めまして♪
チカちゃんのご冥福をお祈りいたします…
我が家はワンですがシニアですので人事ではないです
元気を出してくださいね。
by PylorI (2010-06-03 14:23) 

HAL

チカちゃんのご冥福心よりお祈り申し上げます。
by HAL (2010-06-03 15:32) 

多紀

あっという間に初七日が過ぎてしまったのですね…。

いろいろな思いがよぎることと思います。
寂しさも悲しみも、こらえると体にさわります。
たくさん涙を流してお別れの手続きをするのも、
ひとつの供養ではないか。
などと思ったりします。

それにしても、改めて思うのは、
チカちゃんの最期のこと。
ベランダへ出て、お母さまが愛したゼラニュウムの下で、
COCOさんに抱かれて息を引き取ったこと。

天晴れな最期ではないでしょうか。


チカちゃんがもうこの世界のどこにもいないのだと思うのは
なんとも寂しいかぎりです。

不自由な体を脱ぎ捨てたチカちゃんの魂が、
平安でありますように。

チカちゃん、ありがとう。
by 多紀 (2010-06-03 16:27) 

mito_and_tanu

こんにちは。
多紀さんからのメールで訃報を知り、慌ててお伺いしました。。。なんと申し上げれば良いのか、言葉もありません。
いつも、美しいチカちゃんの写真を楽しみにしていました。
チカちゃん、最後までCOCOさんの腕の中で一緒だったのですね。 最後までいい子で、お別れの言葉をかけて旅立って行ったんですね。
チカちゃんはCOCOさんと出会えて本当に幸せだと思います。 いつか来る別れ、でも最愛の人に抱かれての別れは幸せな別れだと思います。 チカちゃんはきっとCOCOさんの傍に寄り添ってくれていると思います。 どうか、気を落とされませんよう、ご自愛ください。


by mito_and_tanu (2010-06-03 19:32) 

ayafk

心よりご冥福をお祈りいたします‥

by ayafk (2010-06-04 12:25) 

ぴーすけ君

心よりご冥福をお祈りいたします。
by ぴーすけ君 (2010-06-04 20:23) 

神童ヒナ

驚いてしまって・・・

ご冥福をお祈りいたします。
by 神童ヒナ (2010-06-04 21:40) 

maki

ああ、
ただただ 涙が止まらないです。

また違うカタチでも一緒に暮らせるといいですね。
ご冥福をお祈りします。
by maki (2010-06-04 22:54) 

める

チカちゃん、とても愛されてるな~といつも思ってました。
なのに、まだ若いのに・・・びっくりです。
CO COさんとてもお辛いでしょうが、少しずつでも元気出してください。しばらくは難しいと思いますが。
チカちゃんのご冥福を心よりお祈りさせていただきます。
by める (2010-06-05 14:07) 

caritas

突然のことに驚いてしまいました。
チカちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
可愛いチカちゃんと出会えたことに感謝していますありがとう。
by caritas (2010-06-05 14:23) 

みうさぎ

言葉がありません
ご冥福を祈ります
気を落とさないでね
又淋しくなりましたが・・
あ~涙でボロボロ
こんな沢山涙
頬伝ったのは・・どんだけぶりだか・・
心静め 癒しの時が訪れますように・・
by みうさぎ (2010-06-05 18:36) 

ミモザ

驚きました。チカちゃんの突然の旅立ち。
どうお慰めしたらよいのか言葉が見つかりません。
大事な方を続けてなくされたお気持ちを思うと
涙が止まりません。
COCOさん、いっぱい泣いて下さい。そして時間が癒してくれる
ことを願っています。ご冥福をお祈りいたします<(_ _)>
by ミモザ (2010-06-05 21:51) 

pon pon

チカちゃん…信じられなくて、悲しくて、今涙が止まりません。
私がblogを始めてすぐの頃、
可愛いチカちゃんの澄んだ瞳とに魅せられて
nice!を押させていただいたときからずっとファンでした。
いつおじゃましても、素直で可愛いチカちゃんを見ると
心が救われていました。
心からチカちゃんに「ありがとう…」って言わせてくださいね。
チカちゃんのご冥福も心よりお祈りします。

COCOさん、とてもとても辛かったですね。
悲しい気持ちはあまり我慢されませんように…。
でも、COCOさんが悲しいとお母様もチカちゃんも
心配されるといけないので、
笑顔の時間もたくさんできますように…願っています。

チカちゃんはCOCOさんと暮らせて幸せでしたね。
by pon pon (2010-06-07 11:14) 

BlackTiger

チカちゃん、とてもきれいな猫さんでこのBlogでお会いするのを楽しみにしていたのに。。
最後の様子、うちの先代猫のことを思い出しました。
ちゃんとご挨拶をして、とてもきれいなまま、何一つ手間をかけずに見事な最期でしたね。
なによりもCOCOさんの悲しみの深さを思うと言葉もありません。
チカちゃん、ありがとう。私もたくさん癒されました。
お母様と一緒にCOCOさんを見守ってあげてください。
ご冥福をお祈りします。
by BlackTiger (2010-06-07 19:27) 

p-chan

訪問が遅くなってしまい、遊びに来てみたら…
……
何と言って良いものか分かりません
チカちゃんの姿にどれだけ心癒されたか…
チカちゃんありがとう~
残念ですが、これも命の営みなのでしょう
ご冥福をお祈りします



by p-chan (2010-06-08 20:11) 

シラネアオイ

こんばんは!PC崩壊NEW PCで再登場です。
よろしくお願いします。
by シラネアオイ (2010-06-11 00:41) 

ゆめ乃

何度も確認して・・・
もしかして、見間違えじゃないのかしら?と、読み返し・・・。
とてもかわいく、お利口なチカちゃんを
何度も振り返ってしまいました。
いつまでもアタタカサをCОCОさんに、
そしてあたしにも残してくれたチカちゃんのご冥福を、
こころよりお祈り申し上げます。

by ゆめ乃 (2010-06-11 02:25) 

takapyona

お母様の時もそうでしたが、この度のチカちゃんの訃報に
声を失ってしまいました。

植物を愛し編み物やお裁縫もプロ並にお上手なお母様、
いつも毛並みがツヤツヤで気品があり賢くて可愛いチカちゃん。
優しく愛情あふれるCOCOさんの写真や文章を見る度に
何て日々を丁寧に愛情豊かに過ごしていらっしゃる素敵なご家族なんだろうと、私も温かい気持ちになりました。

深い哀しみの中、きっと溢れる涙をこらえながら、
お母様やチカちゃんのことをしっかり書き留められたCOCOさんの
強さに敬意を表します。
そしてお母様とチカちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
by takapyona (2010-06-12 21:27) 

アルシャン家

突然のことで、びっくりしてしまいました。
実家で三毛猫を飼っていたので、
チカちゃんには親しみを感じていました。
いつも美しく、凛とした姿が大好きでした。
チカちゃんのご冥福をお祈りします。
by アルシャン家 (2010-06-13 21:40) 

マンチ軍団

若かったのに寂しいですね他人事ではありません。
在り来りの言葉しかでませんが、気を落とさないで下さいね!
ご冥福を心よりお祈りいたします。

by マンチ軍団 (2010-06-16 19:03) 

まりりん

久しぶりにお伺いして、コトバを失ってしまいました。。。
チカちゃんのご冥福をお祈りします
by まりりん (2010-06-16 23:41) 

OMOOMO

今日、チカちゃんのイラスト描きました。
記念にしてください。
by OMOOMO (2010-06-17 00:10) 

kyon

4ヶ月前に、私も大事な家族を失ったので、悲しみをお察し致します。
涙がこぼれて仕方ありません。。。

チカちゃんは、愛する人の腕の中で見送られシアワセだったことと思います。
無理せず、少しづつ元気になっていってくださいね。
by kyon (2010-06-17 09:54) 

カトリーヌ

最近お伺いできていなくて、今日OMOOMOさんのところで
初めて知って、ショックのあまり愕然としてしまいました。
COCOさんとは同時期にブログを始めたこともあり、一方的に
親しみを感じていつも楽しく拝見させて頂いていました。
早過ぎますね...涙が止まりません。
いつも澄んだ瞳で、COCOさんを見守っていたチカちゃん
今は虹の橋の向こうで楽しく走り回っているでしょうか。
COCOさんの腕の中で『ありがとう』と言いながら息を引き取る
なんて、なんて立派な最後かしらと思いました。
姿は見えなくても、ずっとそばにいてくれていますから少しずつ
元気を取り戻してくださいね。ご冥福を心からお祈りいたします。
by カトリーヌ (2010-06-17 10:50) 

ミキネ

突然でとても驚きました。
チカちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by ミキネ (2010-06-17 16:13) 

ミカチ

しばらく訪問していなかったので突然の訃報に驚きました。
チカちゃんはCOCOさんと一緒に生きて幸せだったでしょうね。
チカちゃんのご冥福をお祈りします。
by ミカチ (2010-06-17 17:35) 

saika

ご無沙汰してしまい、突然のことに驚きました。
チカちゃんのご冥福お祈りいたします。
寂しいお気持ちに無理なさらないように、
ゆっくり時間を掛け、チカちゃんに出会え、見送れたこと、
受け止めていってください。
私も動物を飼っている者として、いつか訪れることと思っています。
チカちゃんの写真が涙でよくみえません。
もっともっと一緒にいたかったですよね。。
by saika (2010-06-18 01:15) 

りょう

突然の事すぎて・・・
とっても美人な三毛猫ちゃんで、いつも羨ましく拝見していました。
チカちゃんの御冥福をお祈りいたします。
訪問が遅くなってしまってごめんなさい。
by りょう (2010-06-18 03:54) 

koume

Raeさんのブログで訃報を知り、遅ればせながらやって来ました。
あまりに突然のことで、なんと言って良いのか言葉が見つかりません。
ブログを始めたその日にチカちゃんに出会い、そのまま大ファンになりました。
なんて綺麗な三毛猫さん。
我が家でも次の子をもらう時は、三毛さんに…なんて思っていました。
我が家も1月に突然ちゃー子さんが旅立ち、COCOさんのお気持ちを考えると…。
今までたくさんの可愛らしい姿を、ありがとう、チカちゃん。
COCOさんも、くれぐれもお体お気をつけ下さい。
by koume (2010-06-18 21:57) 

キンタックン

お久しぶりです。
記事を見て・・・・ただ涙・・涙です。。。
チカちゃんの御冥福をお祈りいたします。
by キンタックン (2010-06-21 11:43) 

溺愛猫的女人

訃報を知り驚きました。
ご訪問が遅れ大変申し訳ございません。
とても残念でなりません。
心からチカちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
by 溺愛猫的女人 (2010-06-21 22:10) 

rantan-nya

時々、ブログを拝見していました。
チカちゃんのこと、とても驚きました・・ 何だか信じられません
心よりご冥福をお祈りいたします。
by rantan-nya (2010-06-21 23:33) 

OMOOMO

原画を手渡せる方法があれば、教えてください。
by OMOOMO (2010-06-23 17:49) 

MORIHANA

チカちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
短くても、とても幸福な日々だったと思います。
どうか、気を落としませんよう、体調を崩しませんよう、
ご自愛くださいね。。。

by MORIHANA (2010-06-24 18:15) 

のりたま

久しぶりに遊びにきたらチカちゃんが亡くなっていてビックリいたしました。
家にも2匹の亡くなってしまった猫ちゃんがおりましたが家族が亡くなるのと同じような悲しみを味わいました。
お冥福をお祈りいたします。

ところでうちにいた頭のいい人間ような猫ちゃんも鳥や動物の映像が大好きでNHKの番組にはいつもかじり着きでした。

懐かしいです。
by のりたま (2010-06-25 11:04) 

テリー

チカちゃんのご冥福をおいのりします。
さぞ、お力落としでしょうね。
でも、最後の写真を見ると、力が出てきそうですね。頑張って下さい。
by テリー (2010-06-26 10:11) 

soichiro

チカちゃん・・・・。
いまだ言葉がありません。
うちのルビーに配色が似ていて、親しみを感じていました。
これからはあっち側から、COCOさんを見守ってくれると
思います。チカちゃんよろしくね!
最後のチカちゃんアップ、きょとんとした表情で
とてもかわいいです♪
by soichiro (2010-06-28 22:09) 

じぃじぃ

こんばんは、大変ご無沙汰だったので・・・・・
本当にチカちゃんとCOCOさんとの縁を考えると
不思議だなぁと思います。
家族となっていたチカちゃん。
チカちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
by じぃじぃ (2010-06-29 18:27) 

ウサコ

えっー信じられずびっくりしていますが、
COCOさんやお母様と出会えて家族となって暮らした日々を思うとチカちゃんはとても幸せでした。そして、こんなに皆に愛されていた美人のチカちゃんと私も出会えてよかったです・・・でも早過ぎます、それから『チカちゃん、ありがとう』
by ウサコ (2010-06-29 22:48) 

ももすけ

初めまして。
チカちゃんのお名前は時々お見かけしていました。
カトリーヌさんのところで訃報を知り、訪問させて頂きました。
チカちゃん、かわいい猫さんだったんですね。
ご冥福をお祈りいたします。

うちにも三毛猫がいますが、顔の茶色と黒の配色が、チカちゃんと左右反対なんです。
by ももすけ (2010-06-30 00:02) 

mitch

ブログの初期から読ませていただいておりました。
チカさんの、ご冥福を お祈りいたします。

ブログを おやめにならないで、
どうか 何らかのテ-マを見つけて継続してください!
by mitch (2010-06-30 16:49) 

月夜

チカちゃん…。
ご冥福をお祈りいたします。
記事等楽しみに読んでおりましたが元気を出す事もとても大変な事です。以前飼っていた子(けっこう溺愛していたものえ)いまだに私も思い返すと悲しいですし。どうか、COCO さんもお体お大事に。
by 月夜 (2010-07-02 11:30) 

あつこ

再度コメントすみません・・・

私が青春期を共に過ごした猫は17年前に病気で亡くなりましてそれからも一度も忘れたことはなく・・・
去年から実家に戻ったんですけど、気配がするんです!
ベッドにぽふって乗ってくる気配がして、ミントかな?って思うと
誰もいなくて・・・ちょっと信じられない話ですが
私は、パイちゃんはまだこのおうちにいたんだ~って思ってます。

母の夢はしょっちゅう見ます。
目覚めると泣けてくるんですけど、私はそんなとき、思い切り泣くことにしてます<(; ^ ω^)

どーでもいい話でごめんなさい・・・
写真頂いてもいいですか?
by あつこ (2010-07-02 12:37) 

COCO

☆あつこさん
 再度のコメントありがとうございます。
 心に響くお話ですね。
 やっぱり、たびたび訪れてくれているのですよね。
 わたしもチカの気配を感じます。
 もちろん母もいつもそばにいてくれるような気がします。
 お陰さまで思いっきり泣くことができ、元気になりました。

 写真をもらってくださるとのこと、とても嬉しいです。
by COCO (2010-07-02 15:11) 

coco030705

こんばんは。
COCOさん、本当にお辛かったでしょうね。心からチカちゃんのご冥福をお祈りいたします。

私のブログのアイコンにしている猫はトラ吉といいますが、2007年の11月に亡くなりました。トラ吉は腎臓病でした。
私も色々なことでトラ吉に慰めてもらいました。どんなに心の支えとなってくれたか、計り知れません。
COCOさんもまだまだお寂しい日が続くと思いますが、チカちゃんはきっといつでもCOCOさんのそばにいてくれて、見守ってくれていますよ。
私のトラ吉もいつも私のそばにいてくれていると信じています。

今、夏風邪が流行っていますので、COCOさんもお身体に気をつけてくださいね。天国のチカちゃんのためにも、お元気でいてくださいませ。
by coco030705 (2010-07-02 20:16) 

プランツマーケット

遅くなりましたが、チカちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by プランツマーケット (2010-07-03 14:56) 

bukko

びっくりしました。
チカちゃんのご冥福を お祈りいたします。
別れは寂しいですが、ずっと心の中に・・・。
チカちゃんは、生まれ変わってCOCOさんに会いに来ますよ!
by bukko (2010-07-03 19:56) 

野良ニャン

今更ながらですが、お久しぶりにブログを拝見したらチカちゃんが亡くなられたことを知りました。
多くの方のコメントがチカちゃんとCOCOさんが皆から愛された証ですね。COCOさんに抱かれて最後にありがとうのメッセージを鳴いて伝えたチカちゃん。その様子を知る事ができたので、少し安心しました。
信頼と絆で結ばれていた証ですから。

次にニャンコを迎えるときも身寄りのないコを迎えてあげて欲しい。
勝手ながらそう願ってます。
by 野良ニャン (2010-07-04 03:15) 

Lupin

遅くなりましたが、チカちゃんが亡くなったことを知り驚きました。
チカちゃんはCOCOさんと一緒に暮らせて
とても幸せだったと思います。
ご冥福を お祈りいたします。
by Lupin (2010-07-08 23:02) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
遅くなりましたが、チカちゃん天国に召されたのですね。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
最後をCOCOさんに見守られながら「ニャ~」って二回・・・きっと、ありがとうって! 言ったのでしょうね♪
可愛く! 賢いチカちゃん! 和みの出会いをありがとう♪♪♪
by あら!みてたのね (2010-07-09 15:18) 

あら!みてたのね

再びのお邪魔虫・・・
チカちゃんが天国に召されてもうすぐ2ヶ月になりますね。
もし、チカちゃんが「もういいニャ! 」って言ってくれても・・・
COCO さんにとっては、あのとき、あの日の思い出がわき出てくるような日々だとは思います。
一日も早くお元気に、ブログを再開できる心を取り戻される日を心から念じています(^_^)v
温かいコメント&niceありがとうございます。

by あら!みてたのね (2010-07-15 13:58) 

tachi

ご無沙汰しておりました。
最近、多忙なことが中々訪問できていませんでした。

久しぶりに訪問させていただき、チカちゃんがお亡くなりになってしまったことを知って、とても残念におもっています。

私も飼い猫を亡くしてしまったことがあるのでお気持ちは・・・。

ご冥福をお祈りいたします。
by tachi (2010-07-25 02:12) 

アールグレイ

ご無沙汰しておりました。
訪問して、びっくりしました。
チカちゃんの訃報、心が痛みます。
可愛らしいお顔にいつも癒されていました。
そして、愛情をそそがれ、とっても幸せそうなチカちゃんのお顔は
ブログのお写真を見せてもらいながら、胸に焼き付いています。
お母さまのあと、今度はチカちゃんとの悲しい出来事に、
どんなに寂しい思いをされていることでしょう。
でも後の記事に、載せておられるように
きっと向こうの世界で、いつものチカちゃんが穏やかに過ごして
こちらを見守っていると思います。
いつかきっと会えると私も信じています。
元気を出して、チカちゃんに笑顔の顔を見せてくださいね。
by アールグレイ (2010-07-28 20:13) 

シラネアオイ

こんにちは!nice!&ご訪問ありがとうございます。
唯ひたすらブログに戻られることを願っています。
by シラネアオイ (2010-08-01 15:35) 

うに

お久しぶりに伺い、驚いています…
チカちゃんは、とても幸せだったことでしょう。
COCOさんの心の中で、いつまでも生きていますよね。
いつも可愛い姿を魅せてくださったチカちゃんへ
心をこめて ありがとうと言いたいです。
by うに (2010-08-21 22:12) 

ゆめ乃

COCOさん、こんばんは。
だいぶん落ち着かれましたか?
美味しいものの話、可愛らしいお花の話。
チカちゃんの思い出話など。。。。
たまにはここで話しましょ。
by ゆめ乃 (2010-08-22 03:32) 

モルディブTシャツ

こんにちは。

「ご冥福をお祈りします。」
COCOさんが落ち着かれる事を望んでいます。

チカちゃんの写真とても素敵な写真ですね。
by モルディブTシャツ (2010-09-15 10:03) 

simba468simba

チカちゃんがCOCOさんの腕の中で眠ることができてとってもしあわせだったと思います。。。
6月に天国に逝った実家のねこのアッシュも最後は母の上での中で最後に「ニャ」と小さく言って永い眠りにつきました。(18歳でした)
人見知りの気難しいこで最後までなついているのかよくわからなかったのですが、なにがあってもいつも変わらぬ愛情をそそぐ母には心を許していたのだと思いました。

わたしのブログ初のnaice!とコメントを下さったCOCOさん
あれからブログ更新を更新せず月日が経ちましたが、
最近また少しずつですが更新を再開しました。
今までコメントを下さった方々のブログを覗いて
チカちゃんのことを知りました。
勝手ながら、なにかの縁なのかと。。。
我が家のシンバも今年の5月で15歳です
後悔することのないように毎日毎日大切にしなさいよと
というメッセージを頂いたように思いました。
ありがとうございます。

突然にそして長々と失礼いたしました。
チカちゃんのご冥福とCOCOさんの心の安心を願っております。
by simba468simba (2011-01-09 09:54) 

ゆめ乃

COCOさん、こんにちは。
ずいぶんと寒くなってきましたね。
時折、あなたの笑顔が恋しくなります。
幸せに過ごしてくれていると、いいな^^

by ゆめ乃 (2011-10-03 16:38) 

ゆめ乃

おはようございます。
COCOさんの声が聞けてうれしかったです。
トラのことも気にかけてくださって、ありがとうございます。
せっかくきてくださっていたのに、あたしがお留守をしていてごめんなさい^^;
父が入院してから、少しサボリ気味だったのです。。。(汗)
でも、もう元気に復活しましたので、あたしも少しずつブログアップしていくつもりです。
また、ゆっくりおしゃべりしましょうね^^

by ゆめ乃 (2011-12-11 05:22) 

ゆめ乃

COCOさん、こんにちは。
うちのとらちゃんが、チカちゃんのところへと遊びに行きました。
今頃仲良くさせていただいているかもしれません。
本当に、お逢いできてうれしかったです。
ありがとうございました。

by ゆめ乃 (2012-05-11 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。