So-net無料ブログ作成

アラフォー

猫ちゃんたちに大人気のおもちゃ「パタパタとんぼ」が入荷したというので、チカにも
購入しました。
「猫の狩猟本能をくすぐるように、棒を指先でクルクル回してとんぼをパタパタ動かす」
と説明があったのでその通りやってみましたが、チカは
手でチョイチョイとさわって
みただけで、あまり興味がないようです(泣)
2才でわが家に来てから数年は、「遊んで~♪」と、あんなにいっていたのに・・・
この春でチカも 6歳になります。
ネットで、
猫の年齢の数え方を検索してみたら、人間でいえば40歳になるそうで
まさに「アラフォー」です。
チカも熟女になったのね・・・
猫の1歳は人間の18歳と考え、1歳半で20歳、2歳で24歳、その後は1年で4歳ずつ
歳をとるのが目安だとか。
そうすると、3ヶ月で人間の1年に相当してしまうのですね。
仕方のないことだとわかってはいても、ドキッとします。

どうか、なるべくゆっくりゆっくり歳を重ねてね(祈)
       
      IMG_1765o.jpg

 

     P1010628a.jpg  

 

P1010607p.jpg
 おもちゃは もうケッコーにゃ♪    チカ


    

       ღღღღღღღ       ღღღღღღღ


桜の季節になるとどうしても気になるのが、浅草「小桜」のかりんとうです。
紺色の和紙に桜を散らした包装紙をはじめ、手提げの紙袋から、箱や、かりんとうが
入ったビニール袋にまで愛らしい桜がいっぱいなので、お花見気分を味わいながら
美味しくいただきました。
メープルシロップをコーティングした「かえで」など5種類のお味があるのですが、
わたしは沖縄産の黒糖を使った昔懐かしいお味の「ふるさと」が大好きです。
添加物や保存料を一切使用しないという手作りのかりんとう。
浅草の老舗料亭
「福し満」の手土産用として作ったかりんとうが評判を呼び、隣に
かりんとう専門店「小桜」をオープンしたとのこと。
浅草寺裏手の
呉服屋さんのような雰囲気の小さなお店で、ちょっとわかりづらい
ところにありますが、日本橋高島屋や、日本橋三越でも売っています。
東京のかりんとう御三家といえば、浅草の「小桜」銀座の「たちばな」湯島の「花月」
が有名でどれも大好きですが、春はダンゼン「小桜」だと決めています。
P1020258.jpg P1020267.jpg

P1020271.jpg P1020282.jpg



     ★2匹の猫ちゃんの里親さん募集です★  


 E383A9E382B0E38389E383BCE383ABE381A3E381BDE38184-27d87.jpg
「おメガネ日記」のべっこらさんが保護されたミッキーちゃんです。
お店の前で何日も「保護して~」って、人懐こくスリスリしていたそうです。
ラグドール風でふかふかの猫ちゃんです。
生涯家族として迎えてくださる、優しい里親さんを募集しています。
ミッキーちゃんが幸せになれますように皆様のご協力をお願いいたします。

べっこらさんのブログ→http://omegane.blog.so-net.ne.jp/

詳細はこちらです→http://omegane.blog.so-net.ne.jp/2009-02-14        
  

        ღღღღღღღ       ღღღღღღღ

 
  P1020279-38047.jpg
aina &mioのsoichiroさん のお宅に保護されているユキチャンです。
今年1月に、soichiroさんがご実家に帰省された時に保護されました。
おもちゃで遊ぶのも、だっこも大好きな甘えん坊さんです。
生涯家族として迎えてくださる、優しい里親さんを募集しています。
ユキチャンが幸せになれますように皆様のご協力をお願いいたします。

soichiroさんのブログ→ 
http://chibita3.blog.so-net.ne.jp/

詳細はこちらです→http://chibita3.blog.so-net.ne.jp/2009-02-22


nice!(145)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 145

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。